12月3日に【給食感謝の会】を行いました。
毎年【給食週間】にあわせ、自給野菜組合の方々と調理師さんをお招きして、子どもたちが直接感謝の気持ちをお届けします。給食委員会を中心に、この日に向けて準備をしてきました。
食材を育ててくださる方々、届けてくださる方々、調理してくださる方々などに、全校生からお礼の手紙をお渡ししました。また、自給野菜組合を代表して冨樫さんより、作物を育てるご苦労や子ども達への願いをお話していただきました。
改めて、毎日何も心配なく、安全で温かくておいしい給食をいただけることに、感謝する機会となりました。
給食委員の代表のあいさつにもあったように、これからも感謝して、残さずに食べましょう。